あるものは、遠慮なく使いましょうよ

>

私とWi-Fi

個人旅行

個人旅行、すなわちひとり旅。一人での行動であっても、外部との接触方法の一つとしてインターネットの利用をする人も多いのではないでしょうか。

普段は、自宅にて環境が整っているインターネットでも、旅行に行くとなると、普段のようにインターネットの利用ができなくなるというのは、少し窮屈に感じることがあるかも知れないですね。

そのインターネットの中毒にならないように、旅行に行く人もいるかも知れないですが。
でもね、利用できるけれど、使わないということと、利用したいけれど、使えないということでは、大きな差があるのではないでしょうか。

使うか使わないかはさておき、使いたい時には使える状態にしておくことが、ストレスをなくして旅行を楽しむことにもなると、私は思うのですが、いかがでしょうか。

グループ旅行

例えば、友人たちと、温泉旅行に行くとします。日常の暮らしでインターネットの利用をしている人と、全くインターネットを使用していない人がいると、共通の話題にもズレが生じてくるのではないでしょうか。
しかし、レンタルで、みんながそれぞれのパットで楽しむことができれば、グループでの旅行も、また違った楽しみも生まれるのではないでしょうか。もちろん、個人個人が自由に使えるパットのレンタルもあればの話ですがね。Wi-Fiと同時に閲覧できる機器もレンタルしてくださると、嬉しいですね。
もしかすると、すでにおこなわれているかも知れないですがね。
一般の庶民も自由に交信できるようになっている現在は、旅行などで、使い慣れている人が、初めて使う人へアドバイスをしたりする、旅行の付加価値としてインターネット講座があれば参加する人もいるのではないでしょうか。


この記事をシェアする